50才からの体づくり 自宅筋トレ法

中高年男性のための筋トレ法の紹介です。道具は使用せず、ストレッチで体のケアを行いながらの自宅トレーニングです。

カテゴリ: 自宅筋トレ法

TOP2.jpg

ストレッチで体のケアを行いながら体を根本から整え、かっこいい体へと変えていきます。

気持ちはまだ若い50代は、太くなったウエスト、落ちた体力を戻したいがために、無理をしてトレーニングしがちです。トレーニングに関する知識があまりないのに無茶なトレーニングをすると、肩や腰などの故障を引き起こします。

そうしてケガをした結果、トレーニングを休まなければならず、この繰り返しのため大事な時間を無駄にしてしまいます。

それを防ぐために登場したのが「50歳から始める筋トレ」です。

動画ではストレッチを1つひとつ説明し、トレーニング前後のレッスン形式ストレッチもあります。

エクササイズを長年一般の方に対して指導してきた点から間違えそうなポイントを全て指摘しながら紹介しています。ただやるだけと、この通り行うのでは聞き方が全然違ってきます。

プログラムの長さは敢えて決めていません。

自分が十分正しく出来るようになったと思ったら、次へ進み4段階に分かれています。早くて4~6週間、50代だけにじっくり行うなら4ヶ月かけていきます。

PDFではトレーニングのプログラム紹介のほか、食事に関して詳しく説明しています。食事をいつ取って、トレーンングはいつすればいいのか?という現場に長くいるトレーナーだからこそ知っているテクニックであふれています。

ケガをできるだけ回避しながら理想の体を作るプログラムです。


動画174分 PDF41ページ
特典付録 PDF54ページ、メールサポート2ヶ月間
⇒ 中高年男性の筋トレ法

50代のボディメイクはうまくいかないと言われています。一生懸命トレーニングすればするほど問題が起きたりします。

それは、50歳を過ぎているからこそ起きる問題があるからです。それが、「疲れ」「痛み」「故障」です。

50歳を過ぎて、筋トレを始めようとすると、ほぼ全ての人が「どこかが痛い」といいます。トレーニングを始めてしばらくすると、「痛みが出る」と言います。

特にこれからトレーニングを始める人にとっては不安があるでしょう。

実際に今までやってないのに、トレーニングを50歳過ぎて始める人に故障が多く見られます。

・肩の前が痛い
・肩の後ろが痛い
・腕が上がりにくい
・腰が痛い
・股関節が痛い
・膝が痛い


下半身の運動で腰の片方が痛かったり、ランニングをすると膝に痛みを感じる、そして痛いから、しばらくトレーニングを休む・・・

またトレーニングを始めると同じ痛みがぶり返してくる。そして、再びトレーニングを休む・・・

この繰り返しではなかなか前に進みません。

そのうち前に進む気持ちが消えてしまうこともあります。トレーニング自体をやめてしまったりします。それはあまりにもったいない話です。

それが実際に50歳以上の人のボディメイクの妨げになっています。

痛みや故障出る根本的な問題として、「自己流」でトレーニングしているというこがあります。どこかで見た写真などで「見た目の動き」だけで認識して、行っているのです。

50代の体ではとにかく故障が出やすいのです。何十年も運動をしていなかったあなたの体は、準備が出来ていないからです。

しかし、ケガや故障をしないで前に進む方法もあるのです!

⇒ 50歳から始める男の筋トレ

shoukaiwaku2.jpg


50歳過ぎても、正直まだモテたい。まだまだイイ体でいたい。若くありたい。それが本音です。

でも実際のところ体がついていかない。疲れやすい。故障しやすい。痛みが出る。しかしそんな50代でも、やり方次第で実現できます。

50歳を過ぎてトレーニングを始めて痛みが出る場合、まず準備不足というのが挙げられます。

今まで長年運動をしていないのに、何十年もデスクワークをして体が固いのに、十分な準備をしないで、ガンガン始めるから当然痛みが出てくるのです。

早く体を変えよう、早く変わりたい、と焦るからです。

痛みが出て、休んで・・・また始める。
痛みが出る、休む・・・再開する。
痛みが出る、休む・・・

この繰り返し。これでは前に進みません。体は変えられません。気持ちが若いのはいいのですが、気持ちだけ若くても体がついて来ません。だからまずは体を変えるトレーニングをするための準備が必要です。

急がず、しかし着実に、進んでいくために50歳以上の人には50歳以上の人のためのプログラムが必要です。

⇒ 50才からの筋トレ法




■おすすめ情報■
テニス・ダブルスに特化した練習法
テニス・ダブルス必須のテクニックを磨き、強豪ペアになるためには秘訣があります。

薬のいらないED治療 DVD
自宅で簡単にできるED、勃起不全の回復方法。生涯現役!坂本式ED・勃起不全治療法のDVDの紹介です。

↑このページのトップヘ